自宅ベランダ

Dowa2005-10-29


ここんところ、http://www.gyao.jp/のネット配信番組にはまり中です。
CMが入りますが、番組自体は好きなときに好きなものを選べるし、
無料で最初にちょっとした手続きをすれば、あとはクリックするだけなので
ほとんどストレスもありません。


しかも、CMは地上波のテレビで流れるもののフルバージョンが流れるので、
けっこう楽しめたりします(アイフルの筋トレ編とかレイクのファミマ返済編とか)。


画像も結構きれいだったりします。


ニュースも配信してたり、環境ビデオなどもあるので、見るともなしに
流しててもいい感じです。


シナリオ書くときなんかは、下手に静かよりも何かしながら、見ながらのほうが
はかどるので病みつきになりそう。


ただ、選択肢が増えたのはいいのですが、CATVや衛星放送、地上波のデジタル化と、
いわゆる「テレビ番組」のどれを観るのかは消費者が迷うことになるかもしれません。


高齢者や、PCを持たない、ネットに接続していない人との格差が広がる
一方かも・・・・


そういう人たち向けの商売ができそうではありますがヽ(°ー、°)ノ