新宿

Dowa2005-11-17


四谷で飲み。
過疎対策問題の企画とか、もろもろの燃料を補充してきました。


辞めた会社の人だからこそ話せる、というところがあっていいもんです。


何気に、行きたくて行ってなかったジャズバー「いーぐる」にも行ってきました。
うはぁ、やっぱお酒にジャズは会いますなぁ。


それにしても、やっぱり喫煙がどうにも・・・
いーぐるはそれほどでもなかったのですが、一軒目お店で隣のテーブルが・・・


禁煙席じゃなければチェーンスモーク、火をつけたままの持ちタバコがOKという
認識も、そろそろ改めてもらわないと吸うところがなくなりますよ。
喫煙者の知人もここを見ているので言いづらい部分もありますが、やっぱり
非喫煙者の意識としては、そのあたりの配慮を求めます。
配慮ができないなら・・・・結局、自分の首を絞めてるんでしょう。


共存の道は望むところですが、その辺をきっちりしたいところです。