枡形山

Dowa2005-11-20


枡形山に散歩に行ってから買い物。
今日はDVDを見て過ごす予定だったので、すぐに食べられるもの、と
思って、「青の洞窟」のラザニアを買ってきました。ちょっと美味しいかも、と
期待したので。


さて、はたして帰ってから良く見ると、なにやら手間のかかる作り方が・・・


乾燥した板状のパスタ(2皿分12枚)を付属のアルミトレーに入れて、お湯を注ぎ3分待ったのち別の皿にパスタを移して2種類のソース(別々にレトルトパウチになっている・・・)を交互に皿に敷いて、パスタを1枚ずつその上に敷き、その要領でソースとパスタを交互に重ねて行きます。。。


そしてオーブンで15分焼いて完成、って、、、そんな手間かけてレトルトのラザニアなんか
食べたくないわっ!


おまけに、パスタをもどすときに上のほうになってるのはお湯が少なくて戻りきらなくて
バリバリだし、ソースは交互に重ねていくほど量がなくて、最後のほうはちょっぴりしか
乗らないし!


小骨が刺さりそうなパリパリパスタのラザニアなんか生まれて初めて食べました。
そして二度と食べたくありませんよ!