ブラック・ジャック/どろろ/ガッチャマンII/トランスフォーマー2010


ブラック・ジャック」のアニメを放映しているが、ピノコ
映像になるとやたらむかつきますね・・・・しゃべんな!!


どろろ」実写化
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005111701.html


観てないうちから批判するのは気が引けるところもあるが、柴咲コウ
どろろって!

映画では、男女間の微妙な心情を表現し、物語に膨らみを持たせるために、原作で少年(実際は少女)として登場したどろろの年齢をあえて百鬼丸と同年代に設定。

百鬼丸に「女性」として見られず、また、自分自分も「女性」を捨てている
どろろ百鬼丸に恋慕の情を持っていくところに萌えがあるんだと思うのですが。
しかも、どろろが女であることを知っても、百鬼丸の行動の本質は変わらないので、
あくまでどろろの恋慕はどろろ側の問題(片思い)に終始してしまう、というのが
この作品で切ないところ。


その根底をひっくりかえしちゃーなー。
頼むから原作読んでくださいよ。映像化するならせめて100回くらいは。


2作目。3作目よりはずっといい。新しいゴッドフェニックスのデザインは・・・・
まぁ、これも3作目よりずっといいかな。個々のGメカは好きな感じ。


トランスフォーマー・ザ・ムービー」「トランスフォーマー2010」を見て、
ようやくトランスフォーマーシリーズのつながりを理解。
つか、ムービーでキャラ死に過ぎ。新しい玩具売るためにおもいきっ(ry


ああ、しかしサイバトロンとデストロンのリーダーが交代(ガルバトロンはリボーン)
して、またまったり系の戦争をするのですか、そうですか。