めぞん一刻

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

まんが喫茶で読破。もう、かなりオススメをもらってたので期待したのだが・・・・
どうも、元来、恋愛物ってあまりのめり込めないタチのようだ。
一気に読んだくらいなので、面白かったには面白かったんだけど。


ブコメディ/ラブストーリーのお約束のプロットが入っていて、好き合ってる
同士がすれ違ってなかなかくっつかない歯がゆさ、というのが構成のミソと
なってます。


全体のトーンを別にすれば、やってることは「うる星やつら」と変わらなくて、
それはそれで高橋留美子ぽくて嫌いじゃない、つか、ある種好きなんだけど、
正直、期待したほどじゃないというか・・・恋愛物の古典ですか?


なんか果てしなくわたしの沖田くん 1 (ヤングジャンプコミックス) とか(古い?)を
思い出したので、一番最初のエピソードをやったってわけでもないと思うンだが。