枡形山

Dowa2005-11-29


ついついうだ〜っと過ごしてしまいました。
やりたいことは結構あるんですが、今日はついぞ手がつかず。


家に引きこもっててもアレがナニなので、枡形山に散歩にゴー。


坂道をずんどこ登って山道を降りると、長者穴横穴古墳群(ちょうじゃあなよこあなこふんぐん)が
あります。これでも結構古い文化財です・・・・単に溝状の斜面にしか見えませんが・・・


茂みが覆っていてよくわかりませんが、溝の反対側(二手に分かれた歩道のそれぞれの外側)に
30以上の横穴が穿たれており、そこに副葬品と一緒に死者を埋葬したそうです。*1


まぁ、そんなものを見つつ散歩して本屋さんで立ち読みして帰ってきましたが・・・


ゼノスケープのシナリオも書きたいし、D&D3eのルールブックも読んどかなきゃいかんし、
、、つかハローワークに行ってこいよ、オレ。


なんかねー、ダウナーな日でしたよ。

*1:死者と一緒に副葬品を埋葬した、と言うべきですが