枡形山

Dowa2005-12-04


午後あたりから、ひさびさに雨が降りました。
天気予報を見ていたので、早めに買い物に出て近所のダイエーに。


JRのICカードSUICAの表面って、何か意味があるのでしょうか。
表のプリントを読み取るわけではないので、表面が極端に凹凸するような
細工をしない限り自由なはず。


というわけで、SUICAの表面にサーフェイサー(下地剤)を吹いて
真っ白にしてみました。
ここにシールやらペイントをほどこせば「マイSUICA」が出来上がります。


これは私鉄の共有乗車カード「パスネット」でも同じですが、
使い捨てなので、いちいちペイントなどしてられません。


さて、何を描こうかな。