池袋

Dowa2006-01-12


池袋に夜行バスを見送りに行きました。
さらば友よ、また会う日まで。


相変わらず池袋は、タバコ臭くてガラが悪くて、治安が悪そうで
肌に合わない街です。


まぁ、新宿などがガラがいいとは言いませんが。


帰りに近所のスーパーに寄って買い物しました。
入り口付近に白い中型犬がリードで繋がれていて、わんわん吼えていました。
ご主人を待っていたのでしょう。


店の中で買い物していると、表で「どうして静かにしてないの!」と叱咤する
女性の声とパシッと平手で強く叩く音がしました。


あ な た が ち ゃ ん と 躾 け て な い か ら で す よ ?


その仔はたぶんあなたより早く亡くなります。
どうか、そのときに後悔するような接し方をしてあげないでください。


白い中型犬・・・・・・ろくべえを思い出しました(°_Å