なぜか画像がアップできない・・・・。


ここのところすっかり暖かくなって、外出する際には着るものを一枚減らしたり
していましたが、明日からまた寒くなるようです。
なんだかせっかくいい感じになってきてたのになぁ。


今日はもんもんとネトゲを5〜6個試しました。
ほとんどがインストと登録に時間をとられて、プレイ時間は各10分〜1時間程度ですが
満足のいくものは見つからず・・・


UIがわかりづらいとか、ダルいクエストが多いとか、人が少ないとか、重いとか、
みんなソロでやってるとか、そんなのばっかし。
3頭身以下のキャラ絵を省くと一気に半分くらいがボツになるのもどうかと・・・


惜しかったのは DecoOnline。絵はまぁまぁ我慢できないほどではなく、
最初からバシバシ敵殴れるのもいいのですが、このゲームのコンボ攻撃が
キーボード入力をいちいちやらんといかんのでダルい。
つか、自分で逐一操作してユーザースキルを伸ばすのが好きな人には
限りなくよいシステムでしょうが、長時間できねぇって(だったらやるなよw)


オート攻撃じゃないとつらい。


次が マビノギアトリエシリーズのオンラインゲームって感じ。
しかし、ろくに装備も買えず、おつかいクエストとかちまちまやって
行き着くところはなんだかほんわかムードだとモチベーションが上がりません。
もうちょっと殺伐とした感じが欲しい。つまり、爽快感に欠けます。
ギルドとかあるみたいだけど、戦争とかないのにギルド集まっても目的がないような。


ナイトオンラインも少しやりましたが、どうもBOTか中華みたいのが居て
座ったまま弓で広範囲の狩場を占領。しかも低レベルの狩場で。
エストのMobもお構いなし。殴りに行ってるのもお構いなし。


まぁ、ネトゲは色んな人が来ますしね。自分だけが満足できるってのはありませんが、
どうももう感性が違うっぽい気がします。
つか、もう自分でデザインしたい気分。