武蔵新城

Dowa2006-03-30


ハロワに行って、帰宅して読書三昧。

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

ひさびさにSF読んだ〜。
長編ではなく連作によるシリーズ。

いちおう、テーマは人口増加についてで、宗教的狂義で出生制限を行なわない星の
文明が破滅的な道をたどっていく過程が描かれる。


こういうのを見るに、新興宗教のテロで痛い目を見た日本人は
「宗教ってこえぇぇ〜(°д°;)」て思うんだよナ。


宗教がそういうマイナスの側面だけを持ってるわけじゃないけど。
何年か前に、堕胎手術した医師を殺した、とかいう本末転倒なキチガイ事件が
アメリカで起きたけど、宗教的な決まりゴト、を行動基準にされても
ほかの人間は理解できないってことを念頭においてほしいものだ。


オマエの信仰は尊重するから、コッチにソレ向けんナよ?
あとヒトに同意を求めるな。な?


まぁ、宗教についてはこれくらいにしとこ。


ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

あとは、株のチャートの見方をもっと把握したいので購入。
まだ1章を読んだところ。薄くて読みやすそうなヤツを店頭でチョイス。


ああ、なんか現場を離れて、ひさびさにソレらしい本の選び方をした感じw


yukaに借りた『ガイド トゥ カマリリャ』もパラパラめくってみる。
カマリリャの組織構造について、シナリオにちと反映せねばならんかなぁ。