自宅ベランダ

Dowa2006-04-15


午前中に実家からタケノコがきたので、同梱のトンボシビの刺身と一緒に
タケノコご飯で夕飯にしました。

多目に炊いて、これを高菜に包んでめはり寿司にする予定。
煮物もあるので明日もタケノコ尽くしです。
春は山菜がうましっ!


で、午前中はガンドッグ、午後はD&D3.5eのキャラメイク。
ガンドッグは、「ワイルドライフ」を使って、「パイロット/スナイパー」の
バウンティハンターを作成。


「魅力」が2のいやなやつ!


コネは、「医者」、「ギャング」、「知識人(国際経済学者)」、「情報屋」。


D&D3.5eは、2006-04-10の「出来損ないたちの賛歌」企画のキャラ。


ノームのドルイド12レベル


■能力値
筋力:6
敏捷:12
耐久:15
知力:14
判断:20
魅力:10


■技能ランク<聞き耳>10<騎乗>9<視認>5<呪文学>9<精神集中>10<生存>8<水泳>2<知識:自然>15<治療>5<動物使い>6<隠れ身>2


■動物の相棒
ライディングドッグ


と、このあたりで「自然の化身」と「動物の相棒」のデータを作成中に
タケノコご飯が炊ける匂いがして中座しました。本日はコレマデ。


特技と呪文でもまた悩みそうだ。
そのあと買い物。ダメージをたたき出すのは化身と相棒に委譲しよう。
つか火力どれくらいになるのか見当つかん。イヤ、火力考えるキャラじゃないか。
ん?かといって防御力が上がるわけでもなかろうし、回復も任意発動がない分、とり回しが難しそうだし・・・。お?


やった!先生!コンセプトどおりですよ!!


しかし、一日中キャラ作成って、なんて・・・・・至福(´ー`)


その片手間で来週のシナリオも仕上げないとだ。ほぼ仕上がってるケド。