自宅ベランダ

Dowa2006-04-16


ビデオみて朝ごはんして、まったりとD&D3.5eキャラをつついてみました。
技能は若干調整。騎乗を意識してみたり。


「動物の相棒」はメガラプトルにかなり惹かれたんだけど、多分町に入るときに、「大丈夫ですよ。この子、噛んだりしませんから」で通らない気がするので泣く泣く断念。「とんがりしっぽのガウガォー」とかいう名前にしたかった・・・
いつか使おう。


住処を「温暖」にしようとしたら、「温暖」生息の大型生物が(モンスターマニュアルIに)居ないので化身で火力をたたき出すのも難しそう。
特技に<<化身時発動>>と<<構成物質省略>>をとってみる。あと<<動物の友>>。
あとはどうしようかな。呪文修正特技って、なんか取りにくいしなぁ。


午後はDVDで「鬼平犯科帳」(テレビシリーズ版)の1巻を観る。
シリーズの最近の作品に比べて殺陣が派手ぽい。原作に忠実なのがいい。
丁寧に作っている感じがして、収まるべきところに収まるべきものが収まってる。
いいなぁ。鬼平


午前中から降ってた雨はやんで、晴れ間さえ見えた午後でしたが、気温はそれほど上がらず。