自宅ベランダ

Dowa2006-05-02


昨日とは、うってかわっての大雨。一時は雷雨もあったり。
鼻の具合が相当悪かったので天気が崩れるとは思ったがここまでとは。


つか、午後から降らないとか“時々”雨とかいう天気予報にまただまされたよ!(`△´)ノ


ちくしょー!気象庁!お前じゃ話にならん!「ひまわり」を呼べ!


ちょっと小止みになったので「買い物いこうかなー」とか思ってるとまた降るし、一緒にチーズフォンデュをしようと思ってた末弟は、雨降り過ぎでいきたくねぇ、とかいうメールよこすし、しかも日延べするか?と聞いたら返事のメールは音信不通だし、地震は来るし、上の住人がこんな雨の日に玄関を掃除して水をぶちまけやがって、うちの玄関に水が漏るし(;´д`)*1


まったく話題は変わりますが、ここ10日ほどハエトリグモが室内外で頻出。
今もモニターの上の棚からブラーンとぶら下がっています。かなりの癒し系(´ー`)


よく室内に居ますが、ちゃんとエサ捕れてるのかと、ちょいと心配。
ベランダ付近で見かけたやつは戸に挟むとかわいそうなので外に出してあげますが、モニタの上のヤツは、なんとなくずっと一緒にいたり。


雨降るから部屋の中に入ってきたのかな?

*1:もちろんさすがに抗議した。つか、上の住人がやけにうるさいと思ったら、かなりの掃除魔らしい