おうちカクテル:チチ

GWで弟がやってきてラムを朝まで飲んでたり^^;

そんな中で作ったおうちカクテルがチチ(ウォッカ:ココナッツミルク:パイナップルジュース)です。

ココナッツミルクとは言いますが、ココナッツパウダーと牛乳を混ぜたものを使っています。

クラッシュドアイスを入れたグラスに、ウォッカとココナッツミルクを1:3でシェークしたものを入れ、パイナップルジュースを注いでステアします。

デコレーションにはカットしたパイナップル、マラスキーノチェリー(さくらんぼのシロップ漬け)を飾るのがレシピですが、それは省略しました。

甘くてさわやかなカクテルです。
トロピカルグラスにキレイにデコレーションしても雰囲気たっぷり。

ココナッツパウダーは瓶に入れて冷蔵庫にしまっています。
少しくらい長い期間保存してもあまり風味も落ちず、カレーライスなどに入れてもよいので、大量でなければ買うのもオススメ。

ウォッカ抜きだと「ヴァージンチチ」というノンアルコールカクテルにもなります。

ちょっと南国風のカクテルを一杯どうですか?