自宅前

Dowa2006-05-21


朝起きてボウケンジャーを通常速、カブトを2倍速で観たあと午前中に花壇(?)の草むしりをしました。
実は、先週の下北沢事務所改装のあと腰が痛くて、なんだかちょっとヘコミ気味。とほほ。


打ち身みたいな感じで動きに支障があるほどではないのですが、腰痛にはクリティカルな作業である草むしりをしばし。
ドクダミを取り払い、なんとかキレイにしました。


ペパーミントは発芽までに10日ほどかかるそうなので、鉢に蒔いた種の発芽を待って育苗ののち花壇に植え替える予定です。来週末には発芽するかな?


そしてローズマリー鳥ハムを仕上げ。うーむ。いい線きましたが、やっぱもう一味欲しいなぁ。
やはりスモークするしかないかなぁ。仕上げをボイルするのではなく、何か調味料等を加えて煮込んでもよいのかとも思いましたが・・・・


その後yukaがやっと借りられた「亡国のイージス」を観て日本の危機管理に疑問を呈したり、T&Tのシナリオアップと参加者へのリドルの解答をアップする準備等もあって中立紳士に手がつかず。