登戸

Dowa2006-05-20


西日暮里でGreeTRPGコミュのオフ会セッションでした。
T&Tの書き下ろしシナリオのGMをやらせてもらいました。


軒並み下の年代のメンツでしたが、ブランク10年という人も居るところに古いシステムを持っていったので、返って新鮮だったようです。
自分としても新鮮な気持ちでできたかな。


シナリオは整理してmixiにアップの予定。
魔法戦士が初めて作成されたので、初めて扱いましたが、戦士として前に出るか、魔法使いとして中衛/後衛にまわるかは時々の判断に迷うところ。
特に低レベルではそれぞれの専門職よりどうしても劣るので、難しいものがありそうです。


<蛇作り>の呪文をうまく運用していたのは印象的でした。
メンツが違うとやはりいろいろと新しい発見があります。


会場の終了時間に少し足りず、夕方からの食事の部の居酒屋でラストバトルを持ち越しました。
戦闘のバランスはまずまず。誤差範囲内でうまくまとまっていたかなと自負。


次回はまたメンツを増やしてやりたいところです。