下北沢

Dowa2006-05-22


なんだか鼻の調子が悪かったので、今週も天気は不安定ぽいです。


駅からの帰り道での逃げられない歩き煙草のせいで超不機嫌で帰宅したらアマゾンからの荷物の不在票。
まぁ、仕方ないと思って着替えを始めたらインターホンが鳴りました。


もしや宅配が!と思っていつもは居留守使うのにインターホンの受話器をとって出てみると「NHKです〜」とか言います。


オレ「は?えぬえい???」
HNK 「はい。受信料のご契約のお願いにあがりました」
オレ「あー、押し売りですか?なんか知らんけど間に合ってます」
NHK 「あ、いえ、NHKです。テレビの受信料のご契約を・・・」
オレ「え?てれ?てれび?なんですか?それ?」
NHK 「あの、ふざけないでください。受信料の・・・」
オレ「(超キレ気味で)ふざけてるのはそっちだろ!今何時だと思ってるんだ!こんな時間に(20:45くらいだった)押し売りに来て説教か?!えぇ!」
NHK 「あ、いや、夜分すみませんが、受信料を・・・」
オレ「だからなんだよ!いらねぇって言ってるだろ!しつこいとケーサツ呼ぶぞ!」
NHK 「・・・・あ。いえスミマセン。失礼しました」


とかいう脳内やり取りが浮かんだのですが、小心者なのでそんなことは言えず。
「は?テレビないよ。うち」と言って、「あ、テレビがなくぁswせrdtgy」とか言ってるのを最後まで聞かずに受話器を置きましたよ(´ー`)


まぁ、テレビがないのは本当ですけどね。前にも書いたとおり。


それはそうと、二階の二つ隣(?)の部屋の様子が変です。
10日ほど前からベランダに敷物が出ていて、雨が降っても夜になってもそのまんま。
郵便受けには郵便物がたまってるし、よく見ると部屋の窓も細く開いています。


先々週あたりに急に暖かくなった日がありましたが、あの日あたりからそのままなのです。
そういや、その後数日してから小バエが一気に沸きましたが・・・・(((;´д`)))