自宅前

Dowa2006-05-23


Amazonからの荷物を受け取って出社。
相変わらず鼻が悪いので薬を飲んでいきました。


昼過ぎにふと携帯を見ると、前の会社の同僚だった友達からメール。
何か相談事らしいので夕方に下北沢で逢引き(え?)。


PC関連の相談でしたがあっさり解決したので、コーヒー飲んで少し話しをしていました。
最近引っ越して家具を探したいというので下北沢で2〜3軒ほど心当たりを案内し、買わなかったものの感触は良かったようで、またこよう、とか言いつつ帰宅しました。


仕事が残っていたので事務所に戻ってもよかったのですが、うかつに喫茶店にいたため着てる物がたばこ臭くてねぇ・・・・。うちで少し原稿整理中。


電車を降りたら珍しく携帯が鳴って、出たら末弟から。
「もう履かないスラックスと革靴ない?」とのこと。
なんのこっちゃと思ったら勤め先が見つかり、そこで必要だというので、明日、新しく買うことにしました。
プチ就職祝いってことで。


たばこと言えば、7月から値上げだそうですね(国産だけ?)。たったの30円ぽっちですが。
一日一箱吸っても、10日で一箱分。一日だとたった2本分ですね。
喫煙者の愚痴の材料にはなっても、とても制限にはなりそうになく・・・・喫煙天国ですなぁ。