下北沢

Dowa2006-05-25


あー。なんか久々に編集者ぽい仕事をして、しかもなまってるなぁと実感orz
もともと回転数があがるのは遅いけどね。


今日は現実世界ではずーっと下北沢で仕事してましたが、朝方に変な夢を見ました。
そういや泊まって行った末弟も、今朝、なんだか夢の話をしていたような。。。。


3匹の毛色の違う長毛の子猫が出てくるのですが、1匹は先に死んでしまい、あとの二匹はうちのクローゼットにあるプラスチックの容器に入れておいたらやっぱり死んでしまう、という夢です。
しかも、あとの二匹の死骸を出したら、車だか人だかにつぶされてぐちゃーっと地面に腐肉が広がるという、なんだか残酷でグロい夢。
たぶん、夕べの「二階の奇妙な隣人」探索が微妙に影響しているのでしょう。


いずれの子猫もなぜか後姿しか見ず、顔が見えなかったのは唯一の救いです。


髪の毛がうざくなってきて、週末に髪を切る予約を入れたのですが、周期的には先週いくべきタイミングでした。
まぁ、予定があったので無理だったんだけど。
はやくさっぱりしたいー