下北沢

Dowa2006-05-31


今日もいい天気でした。
ミントは10個以上芽が出てきました。。。だんだん手におえなくなってきたかも??


ベランダに出しておいたらしんなりしていたのは気温のようです。
今日は中に入れておいたらシャンとしていました。


うちの最寄駅の近くに歩道に面したauショップがあるのですが、その店の前で店員らしき人が煙草を吸っています。
歩き煙草だけでも散々なのに、、、、と思って、先日、なるべく低姿勢で店舗前での喫煙をやめてもらえるようにメールしてみたら即日に返事が来て好感触(テンプレだろうけど)。


しかし、昨日あたりから灰皿が店の前に置かれました・・・・テラヒドス(;´д`)


明らかに店員だったのに「もしかしたら通りすがりの人が立ち止まって吸ってたのかもしれないけど、煙草は苦手なので、歩道に煙流れて来ないように対策お願いします」と書いたつもりですが、なぜに灰皿???


まぁ、にもかかわらず、その歩道で歩き煙草/ポイ捨てしてる人は居るわけなので、灰皿撤去しても煙草の煙から解放されるわけじゃないのですが。