おうちカクテル:シャンディーガフ

飲みに書くのが追いつきません^^;

シャンディーガフ(ビール:ジンジャエール)がこの日のおうちカクテルでした。

弟がガフを好きなので、ジンジャエールを買っていたのですが、結局のまずじまいで帰ったので、弟には飲ませずに自分で飲みました。

ジンジャーエールが多いと甘すぎ、ビールが多いと苦くなります。
ちょうど1:1がベストだと思いますが、実はビールを注ぐのはあまりうまくありません^^;

この日も、1杯目のビールの泡が多くてジンジャーが多くなってしまい、甘いガフを飲むことになってしまいました。

スタウトとはまた違うほんのりとした甘さのガフは、ビールの苦さがあまり・・・という人にはいいかもしれません。
アルコール度も低くなるので、弱い人にもぴったり。

蒸し暑い日でちょっとお疲れ気味の日なんかに、この黄金色のカクテルを一杯どうですか?