下北沢

Dowa2006-06-19


あー、ひさびさに索引作成に没頭しました。
書籍の索引って、地味にいろいろな要素があって、書籍を作っている人間としてはその書籍を一番理解できるものかもしれません。とかなんとかえらそーに言いますが、書籍からピックアップした断片をつなぎ合わせてまた切って、ちまちまとくみ上げていくのが楽しいだけだったり。。。


朝はまた校正紙と出力紙を取りに玉川学園に。
改札の雑踏で、わんこが匂いを覚えてたのか、まっさきに見つけてくれたので、なんかうれしいです。こういうのは。


さて、あまり書いてこなかったのですが、株。といっても小遣い程度*1ですが、一時の負けを半分くらい取り返しました。


なんとなくぼんやりとですが、「負けない」買い方の筋道が見えてきた気がします。
まぁ、うすぼんやりと。
あがる株って、上がってから分析したら「うむ。これはあがる兆候が顕著だ!」とかわかるけど、見てるときはわからんのよねorz
この2週間で100%以上の値上がりがある銘柄を毎日見てたのに・・・


サッカーが引き分けで週明け月曜、ってのは実は自分的にはいいペースでした。
先週は売り切って持ち株がなかったので、サッカーに勝って、週明けに高騰すると株が買えない、ということになりかねないので。
かといって、負けて市場が乱れてもやりにくい。というわけで、引き分けてくれた日本代表!ひそかにGJ!ヽ(°ー、°)ノ


大きな声で言ったらひどい目にあうゼ。
しかし、そう考えたらブラジル戦は善戦してもらわないと、持ち株が下がる・・・。
がんがれ!ニッポン!ヽ(°ー、°;)ノ

*1:ほんとに小遣い程度だ・・・