下北沢

Dowa2006-06-22


納品。おちかれー。
色校が来週です。ふー。


ほっとして目線をあげるて歩いていると、いつのまにかタチアオイが花を落としていました。
タチアオイの花って一気に咲いて一気にいなくなりますね。


バトンタッチで目に付いたのはサルビア
近所の花壇は見事で、いろいろと花が咲いていますが、ここ最近は、ものすごい濃い赤のサルビアが道端に並んで咲いています。


サルビアといえば、小学生のころ、友達と一緒に校舎脇のプランターに咲いたサルビアの花をむしって蜜をすってたら*1、いきなり窓が開いて校長先生が!


かけっこ苦手だったはずなのに、自分は校長先生が口を開く前にすごい勢いで逃げて、あとで友達に思いっきりバカにされた記憶があります。
しかも、校長先生は別にサルビアの蜜を吸ってたのを怒ったわけじゃなくて、むしった花びらはちゃんと片付けておくように言っただけ。それこそサルビアみたいに真っ赤になって大恥をかきました。


でもうまそーだなぁ。サルビア・・・。今やったら、校長先生どころか警察呼ばれるでしょうケド。


で、帰ってベランダを見ると、くだんのクモが自分の体長の倍以上あるガを捕まえて満足そうに食事してました。吸い口を変えるのか、ときどきククッと角度を変えて抱きかかえてます。
なんだか、ココナッツジュースを飲んでる人みたいです。ガは茶色いし、糸で丸められてるし。

*1:こうかくと、すげー欠食児童みたいだw