自宅ベランダ

Dowa2006-06-25


遅めに起きて、2006-06-12 - ROLLING DOWNでのD&D3.5eキャンペーン用キャラクターを作成していました。


少なくとも現状では、壁属性を意識してCONに18を割り振り。
でも、将来はエルドリッチナイトを狙おうかなぁ。

それでStrが12はちょいと悩みどころ。
StrよりDexをあげたので、<<武器の妙技>>をとってみたりしたが、能力値の再考いかんでは特技も考えねば。
スペルは初期はやはり生き残ること優先で、ACをあげることを第一で。
今後のレベルアップで補助系とかに呪文を交換していく予定です。


ウォーホース(バーディング付)と荷馬を買ったので、それに散財。
貴族の服と印章指輪もちゃんと買ったゼ。


というわけで、高品質の武器は持ってないのだ(・、・)
## マジックウェポンのポーション(オイル)は買った。


まずは壁として当たらない/耐えること、次に当てることを考えてます。
スペルユーザーが多いので、瞬間火力は高めになることを期待して、ダメージは後回し。
あ、これってドワーヴンデフェンダーでの設計を引きずっているか?w


名前:ジャイン・ジーアリエ
クラス:ファイター1/ソーサラー
属性:L-G
年齢:18
HP:20
AC:18(最大26)


能力値:
筋力 12
敏捷力 16
耐久力 18
知力 10
判断力 10
魅力 16

技能:
威圧 1
騎乗 2
視認 1
情報収集 1
知識(貴族および王族) 1
知識(神秘学) 1
知識(ダンジョン探検) 1
跳躍 1

特技:<<武器の妙技>><<早抜き>><<呪文の天才>><<鋭敏感覚>> ← 使い魔による

武装
ショートソード/ダガー/ロングスピア/ロングボウ
チェインシャツ/木製ライトシールド

呪文:
0レベル
レイ・オブ・フロスト
プレスディティジテイション
リードマジック
メイジハンド

1レベル
メイジアーマー
シールド

使い魔:レイヴンの「アコラーカ」君(言語:共通語)

ライトウォーホース(スケイルメイル):「ターニック」さん

ライトホース:「ウォート」さん