おうちカクテル:モスコミュール

今日のおうちカクテルはモスコミュール(ウォッカ:ライムジュース:ジンジャエール)でした。

ジンジャーエールを呑みながら、今度、趣味の無電源系ゲーム「D&D3.5e」で遊ぶ準備(キャラクター作成)をしていたのですが、夕方ごろになって、軽く一杯。

そのつながりで、こたろうさんからもらったバトンは、はてなの方の「ウワノソラ日記(http://d.hatena.ne.jp/Dowa/)」で書いたので、TRPG系でも興味のある方はそっちで(笑

雨がしとしと降る中、テーブルに向かって一日作業していました。
向かいの家に植えられているびわの木に、たくさんのびわが成っているのですが、家人が収穫しないため、毎年、鳥のご馳走になっています。

もったいないと思いつつ、メジロツグミが競ってびわをついばむのを時々見ながら一日を過ごしていました。

しかし、湿度が高くて温度も結構あったため、気づくと少し汗ばむ感じ。
おまけに夕方ごろに上の階の人がベランダでタバコを吸い始めてしまったのでベランダの窓を閉めると、室内の温度も上昇し、ここらでちょっと一息冷たいものでも・・・・と、手元にあったジンジャーエールからモスコミュールにあいなった次第です。

成り行き任せのおうちカクテル。一杯どうですか?