川崎

Dowa2006-07-07


午後からyukaと川崎に出かけました。
プリンタのインクが切れたのでそれを買いに。


蒸し暑くてぐったりなのと、ちょっと遅めに出かけたので外食。
「洋食屋さん」みたいなお店でカニクリームコロッケを食べました。
揚げ物を家でするのは苦手なので、コロッケうまー。


分煙でしたがタバコの臭いもなく、なかなかに快適でした。

思うんだけど、街の300mおきくらいに電話ボックスみたいな喫煙所つくって、全面禁煙にすればいいのに・・・
その洋食屋さん、周囲のお店が禁煙のところが少ないせいもあって、禁煙席がほとんど埋まってて、喫煙席はガラガラ。
もういいじゃん。メシ食うところでタバコすわなくても。


帰宅して枝豆とビールで晩酌。うまー。定番かつ王道ですね。


そういや、今日、収穫したミントでミントティーを淹れてみましたが、とても香りがよくて美味。
ハーブいいかも。ハーブ。