やっぱりヘックスタクティクスが好き

おうぅ。やっぱりD&D3.5eでヘックスタクティクスは捨てがたいよぅ。
もう今日は突撃と蹴散らしの手ごたえ見て思った。心底そう思った!


とか言ってたら、当初の目的を見失いそうなのですが、「メイズ改」の簡易戦闘ルールをとりあえずハズすオプションを追加、つか簡易ルールを使わないで、簡易マップを使いまわせってだけだが。

自動シナリオ「メイズ改」
http://worm-trpg.com/MZ_DD/framepage1.html

「メイズ改」はなんだかんだで『短時間でできるだけ戦闘ぶん回してPCもPLも経験をたくさん積む!』って目的が見えてきたし。
そのためには、やっぱりいつまでも簡易ルールとか言ってちゃいかんよな、とか後付けの言い訳をくっつけてみる。


とりあえず、もうルールとかいじくるのはいいや。がりがり遊びたいために作ったモノなので、がりがり遊びたいぜ〜