高校野球きらーい


高校野球:監督が故意の三振指示 秋田大会準決勝
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060723k0000m040132000c.html


なんで7回までがんばって得点したものを雨で流されなきゃならんのだろう?
「逃げ切り」なんてどんなゲームでも、下手すりゃビジネスでも常の手だと思うけど。


まぁ、建前が「健全な青少年の育成」とかいう昼間のネゴトみたいなモノだからあまりいい目で見られないのは仕方ないとしても、始末書とかちょっとおかしいでしょ。戦略じゃん。
しかも、相手チームの監督も「負けるより屈辱」ってアンタもう7回で12点取られて1点しか取れてないチームの監督のコメントじゃねぇよ。


さらに、準決勝ってことは、まだ決勝戦と本大会があるんでしょ。
ノーゲームになったら無駄に選手に負担かかるじゃん。選手に無駄に負担かけるのが推奨されるスポーツって健全???


第一、ルールブックにわざと三振しちゃダメって書いてないじゃん!(多分)。