渋谷

Dowa2006-07-25


ひさびさに渋谷に出て、ポストホビーで『フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド』を購入しました。
鯛足烏賊氏のキャンペーンのローグ作らないと、ローグ。

その後、Yukaがパン教室に行くので川崎に移動しました。


が〜じる氏のキャンペーンでは、考えれば考えるほど先行きのヤヴァいキャラを作ってしまった気がしてきましたが、こうなったらスタースクリーム道をまい進してみようかと。


DMから作り直しの許可が出るほどなので、みんなに迷惑にならないなら、ですが・・・*1


で、オレ考えた。ちょっと考えた。


現状 → 軍馬大活躍してオレダメっ子

しかし、まて、考えようによってはこうならないか?

乗騎が居れば、オレ使える子


確かに馬が入れないところはどうするんだ、とか超大問題もありますが、今後、「ヘヴィウォーホース」に乗り換えて乗騎パワーアップし、その後、できれば8〜9Lvとかで(生きてれば)5HDくらいの乗騎をDMにおねだりして「白馬に乗ってなんぼの王子様」を目指してみようじゃないか!


と。


知力が低くて技能ポイントが少ないので、厳しいのは厳しいのですが、ソーサラー呪文で乗騎をブーストしてなんとかならんかな?
手始めに<<騎乗戦闘>>、<<騎乗蹂躙>>あたりをとって*2


というわけで、「とんでもねぇよ!」って話しなら潔くキャラ作成するか方向転換しますが、識者のご意見いただけるとありがたし。

*1:待ってもらう(?)のも悪いし・・・

*2:それならパラディンやればいいのでどこまで行っても中途半端だがT_T