成城学園前

Dowa2006-07-26


ひさびさに晴れて洗濯物も良く乾いてたすかるわぁ〜。
髪を切ってきました。
帰りにいつもと違うスーパーに寄って買い物。
ちょっと高いけど品物が変わってこれはこれで新鮮な気分です。


帰って、風を通すために窓を開けると町内放送で「光化学スモッグ警報」のお知らせが流れてきました。
先日の晴れた日にもあったのですが、どこの戦後かと思いました。


でも、Yukaに聞くと、子供のころはそういうので体育の授業が外で出来なくなることがあったそうで、なんかびっくり。
まぁ、うちの田舎じゃ戦後だって(だからこそ?)関係ないわ・・・。


原作の漫画のほうの「キカイダー」で、子供が光化学スモッグで「ゴホッ!ゴホッ!」とかやってる回*1を思い出しました。


でもうちの前はガキが朝から遊びまわって、いたって平和。オレンジアントの影は見えません。
夕方にひぐらしの声を聞きながら焼きそばを作って食しました。

*1:確かオレンジアントが出てきた回だ!