自宅

Dowa2006-07-29


樹木氏を自宅に招いて「自動シナリオ メイズ改」。
その前に、町田のイエサブで買い物してきましたが。


写真は、ウォーグと戦うエンラージパーソンで大きくなった1レベルファイター(フィギュアはアスペクト オブ モラディン様)。


結局、バトルグリッドを導入して、ルールどおりのガチのタクティクス戦闘をしてみました。


そしたら、簡易戦闘より1.5倍くらいの時間がかかっただけで、案外、手早く処理できました。
参加人数が少なかったせいもあるでしょうが、これなら簡易戦闘ルールを用いなくても十分に“がんがん行こうぜ”ができそうです。


ただ、自動ダンジョンの手前、ローグの罠の捜索の要素がないんよね・・・。
まぁ、これも組み込めなくはなさそうですが、人数が少ないことを想定しているので、ローグ無しだとクリアできなくなるようならちょっと問題(現状でも罠解除による経験点は手に入らないハンデはある)。


で、今日は1度全滅しましたが、通算で26戦/40体/16種のモンスターと戦闘しました。


人間のファイターでスパイクトチェーンを使ってみましたが、、、、なんだ、この厨くさい武器はwwwww

10fと5fの両方から攻撃できるだけでも胡散臭さ満載なのに、


1R:近づく → 10f距離から足払い → こかす → モンス起きる → +4で機会攻撃
2R:5fステップで1マス下がる → 足払い → こかす → モンス起きる → +4で機会攻撃・・・・wwwwww


って、なんかヒドス。
いや、単に+4修正をたたき出してるダケ、と言えばそれまでだけど、絵的には善属性が使うことがありえねぇwwww


とりあえず2レベルになったので、<<足払い強化>>をとってみた。これで中型もオマカセ*1ヽ(°ー、°)ノ


起き上がって5fステップってできるのかな?起き上がりが「移動」扱いで5fステップできなくて、<<迎え討ち>>を持ったときに、「起き上がる(機会攻撃) → 殴りに来る(機会攻撃)」ってできたら厨度100%アップだが。

*1:特技で+4ボーナス