飯田橋

Dowa2006-08-18


今日も暑い日でしたが、昨日よりは湿度が低い感じでいくぶんか過ごしやすい気がしました。


しごとセンターでアドバイザーと面談。
応募書類の作成についてと、今後の求職の方向性についてを相談してきました。


編集の仕事を1つの方向性に持ちつつ、やっぱまだほかの分野とかも迷ってみたり。
なので、職業適性テストを申し込んでみました。向いてる分野の参考になるかな。


帰ってから書類を作り直してアドバイザーに送付。メール経由でもアドバイスくれたりするので助かります。


書類作成後に、「D&Dクラシック」でYukaと「メイズ改」をやってみました。。。。。
D&D3.5eのように、二人パーティとかは話しにならんと思って、二人で2キャラずつ担当してダンジョンアタックしましたが・・・・


すげぇ、つれぇ・・・


宝物表もヨレが大きくて、かなり運の要素が強いように思います。
まぁ、これはこれで味かなぁ。


救済策としては、死んだキャラを1レベルから入れてるとどうにもならんので、死んだレベルの最小の経験点までカット、所持金をカットして、別キャラとしてHPを振りなおして再利用。時間があれば作り直してもいいと思いますが、高レベルになると多分無理だし*1
アイテム失くしてもいいんだけどな。細かいところはちょっと整理しないとか。


まぁ、久々にD&Dクラシックのデッドリーさを思い出しましたよ。

*1:3.5eのほうは、途中参加は1000点単位で与えてるので、これでもきついハズだが