横浜

Dowa2006-09-16


横浜まで行ってちょっと買い物をしてランチしてきました。
久しぶりにまとまって晴れ間が見えましたが、全体的には曇ったり晴れたり。


横浜はなんかまだ歩行喫煙とかひどくて、行きつけていないこともあって、ゆっくり休むところが少なくやや歩き疲れました。
申し訳ないくらい気を使ってくれる喫煙者がいる一方で、いまだに歩行喫煙すら律せない人が多くて台無しです。


Greeのほうでの10月のオフで、「ダブルクロス」のマスターに意見を求められたりしましたが、ダブクロしてないので、なんとも・・・
というか、当の本人もダブクロの(TRPGの?)GMは初めてということなので、反省点もまだなく、助言のしようがないかな。


リプレイは2〜3ページめくって終了だったし、知人の「失敗(しょっぱい?)セッション」の話しとかしか知らんし。
一般論としてのシナリオ作成、マスタリングの手法やアドバイスはできなくもないでしょうが、経験からの反省に勝る教本はなかろうなぁ、とは言うものの「やればわかる」じゃどうにもならんしなぁ。


24日のD&D3.5eのシナリオは書けたけど、人が集まらんとできんのでお蔵入りか。。。
もう一本でアリアンを上げて、そっちをやってみようかと思ったり。