府中本町

Dowa2006-09-17


囲碁部の第二回集会でした。
いや、YukaとN氏夫妻んちに遊びにいっただけですがヽ(°ー、°)ノ


今日は調子良かった!
2局打って2勝。あと、「ヒュドラ」を持っていって2回プレイして、これも2勝。
気持ちよく全勝の日でした。ばんじゃーい(´ー`)ノ


囲碁はヘタながら打てば打つほど面白さがわかってくる気がします。
さすがに長く楽しまれてきたゲームだけあります。


ヒュドラ」は竜の首をつなげて、卵をとったりとらせたりするゲームです。
卵が良い卵か、悪い卵か(カードが伏せられていて、ある条件を満たすと伏せたカードを見ることができる)を見極めて、ゲームを進める駆け引きがカギです。


日が暮れたところで、近くの中華料理店に行ってみんなで夕食。
材料選びに手を抜いていなくて、いちいち仕上げがピシっとしたうまい料理が出ました。
さすが、N氏のおめがねにかなうだけあってうまい店です。


夕方から降り始めた雨がしとしとと続いていましたが、上機嫌で帰宅しました。たのしかった〜。


明日は池袋です。水曜の面接が池袋なので、さくっと下見もしますが、メインはうぃんぐ氏GMによる「墜落世界」のセッションです。