新宿

Dowa2006-10-13


仕事センターに行ってきました。
内定ほぼ入ったので報告に。「おめでとー」「ありがとー」(パチパチパチ)。


帰りにYukaと合流待ちで溝ノ口でブラブラしてたら、イエサブに「アイテムパック」があったので購入しました。
アイテムの絵が描かれたカードです。セッションで使える小物。


実は、鯛氏がアイテムをカード化して印刷して、プレイ中に手に入れたアイテムとして渡していたので、いいなぁ、と思っていました。
昨夜、Excelで作ってみたのですが、どうにも面倒(コラ)


マジックアイテムだけにしようと思ってたのですが、絵あると、やっぱり説明少なくていいし、そもそも、絵だけ渡して、「鑑定しました」と言った時点でスペックや価格を説明すればいいんじゃまいかと思った次第。


スペックあるやつはせっかくなのでExcelのほうも使おうとは思いますが。


で、合流時間前に電話があって、1名ドタキャン。
実は、夕べ(今朝)もMixiでキャンセル1名出てるので、ドタキャン2名。
先日、もう1名もキャンセルしたので、都合の3名キャンセル。


まぁね。昨日シナリオ読みながら6名対応で調整し、経験点を計算しなおした手間と時間が無駄になったくらいはどうってことないですよ? ええ。


9月6日の2006-09-06 - ウワノソラ日記に書いた経緯があって今回の企画があったことも、まぁ、そんなに意識しなくてもいいですよ?


でも、そろそろただドタキャンってひどくないっすかね?


仕事を持った社会人なんだから、休日の都合がつかなくて、仕事を優先しなきゃいけないことはあるでしょう。
でも、テキトーに来たら遊べると思ってませんか?*1


こちとら多少でも時間割いて準備してるし、手配もしてるんで、参加する、って言ったからには責任持って時間を空けるようにして、仮組みでもいいからキャラ組んで来るのが大人の遊び方なんじゃないかと。


それができないことがあるのはこっちも大人なんで呑むけど、呑みっぱなしってのはナシじゃない?


というわけで、ドタキャンしたらDMやるってのはどうっすかね?
日程とシナリオ(既成シナリオも可)の調整と準備は自分でやってください。


会場の手配はさすがに手を貸しますし、わしが参加可能ならわしん家を会場にするのも可。


どっすか?やりすぎっすか?

*1:今回、特にキャンペーンの第1回で、早々に参加を締め切ったので参加したくてもできなかった人が居たかもしれん・・・・