向ヶ丘遊園

Dowa2006-10-14


冒険シリーズ8連作の第1回セッションでした。
参加者の方々おつかれさまでした。


おおよそ半分とちょっとをクリア。「地底の城砦」は、2回で終了の見通しです。


別にコアクラス禁止とかのレギュレーションでもないのに、サイキックウォーリア、スカウト、フェイバードソウル、ウィザード(おお!逆に新鮮!)のパーティ構成。


DMのわしは、出目「1」を連発したり、20面ダイスなのに、12以上が出なかったりの滑り出しで、ちょーサクサク進行。


パーティのクラス構成みて無意識にダイスの出目を制御してしまえるなんて、さすがスーパーDMだな。自分の才能が怖いぜ!


その分、みんなネタ吐きに注力できたので、会話も流暢に進んで、終始なごやかな雰囲気。もう、計算どおりだねっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


つかさ、コーデルさんよぉ*1入り口5fの2×2マスの部屋にスケルトン3体詰めておいて、「戦術:PCが部屋に入ったら、スケルトン2体は部屋の外に出て、ほかのPCと戦う」って、どうやって部屋から出るんだよぅ!


レベルアップ処理等を含めて20:00頃に終了。その後、お菓子などをつまみながらつらつらアフター。
あ、だったらピザでも取って、食事すりゃよかったか。次回もうちならそうしようかな。


みんなを送って、買い物をして帰宅。納豆パスタを作って晩飯にしました。

*1:「地底の城砦」のシナリオ書いた中の人