青葉台

Dowa2006-10-23


なんか雨ですよ。雨の泪橋(謎


土曜に書いた原稿はまずまずの評価をもらったのでちょっと安心。
文章力が落ちてるんじゃないかかとちょっと不安だったんよね。


まぁ、まだまだ仕事が少ないので、負荷が高くなってスペックが保てるかが勝負ですよ。


忙しそうですが、先週金曜が締め日で、今朝一番乗りで出社したらタイムカードがまだ3枚だけ。
たぶん制作・開発部の人のものと思われるので、週末は編集はそこそこ休めてるぽいです。


小回り良く仕事を分担しているチームワークが見え隠れしているので、高い負荷はどこかで抜けるように機能している様子。
けっこうチームリーダーにみんな仕事の分散を相談しています。


そういうある種の活気は、昔、やっぱり編プロにいたときの様子を思い出してなんか懐かしいです。


まぁ、60時間連続で取材と原稿作成やったのもその頃ですが・・・。


樹木氏が「モンクしばり」の企画を立てたので、モンクをつらつらと。
話しをしていて「幽玄道士とかその辺ぽい雰囲気がイメージ」とか言ってますよ。
モンクだけだとなんかドロ臭い殴り合いになりそうなので、ほかのクラスのマルチクラスを必須にすることで、バリエーションを出す様子。
でも、使用ルールはコアルールのみです。特技は大全シリーズから持ってきてもいい、みたいなことを口頭では言ってたのですが、Mixiのほうでは正式な回答がないのでおあずけ。


あと、鯛氏からも「<白い羽毛>山」「恐怖の墓所」の翻訳完了とサマリー(?)のお知らせが来ていたので読まねば。
最初のところだけ(仕事場で)読みかけて、打ち合わせが入ったので全部読めてないや。キャラも決めねば。