向ヶ丘遊園

Dowa2006-10-22


セッション・・・はなかったので、樹木氏がうちにきていろいろ話したり。


なんとかDMをやるにあたって、樹木氏が「D&Dクラシックでやろうかな」というので「やるなら高レベルで景気良く」とリクエストすると「ええぇ〜(;´д`)」。


で、アリアンロッドを薦めてみたり、既成シナリオを薦めてみたりしているうちに、とりあえずめぐりめぐってD&D3.5eで準備しようかー、ということになり、レギュレーションなどを話していました。
詳細はたぶんMixiメーリングリストで近日公開。


鼻がムズムズすると思ったら、案の定、天気が崩れました。雨足は強くありませんが、今週は天気が良くなさそうです。
洗濯物は溜まってないのでよいのですが。


yukaがミスドのキャンペーンでどんぶりをもらってきたので、「(ちーん)いい音色だろ?」「北宋、でありますか?」とか、一連の品定めをしたあと、ピラフを作り、おかずに豚ヒレ肉のミソヨーグルト漬けを焼いたものを盛って夕食にしました。


「豚ヒレ肉の〜」は、味噌とヨーグルトを1:1で混ぜたものに、ヒレ肉を二日ほど漬けたもの。
エノキと一緒に炒めて、なかなかうまし。