渋谷

Dowa2006-10-31


iPodのイヤホンがかなり痛んできたので、買い換えなきゃ・・・と思ってたら予備が1つありました。
といっても、別に予備に買っていたわけではなくて、リモコン付きのイヤホンを買ったために1つ使わずにあっただけ。


で、換えてみたら高音が良く聞こえるようになってなかなか。
といっても劇的に変わるほどじゃなくて、曲によって「ああ、ちょっとよくなったなぁ」程度。


しかし、通勤時の楽しみに少し色が付きました。


サークルやってて、メンバーの反応が薄かったり参加者がいまいち集まらなかったりが近年の頭痛の種ですが、個人的にはここ最近はおかげさまでプレイの機会も増えて幅も広がり、充実はしてきています。


でも、参加できない人は主に仕事や家庭やその他の趣味があり、ん〜、なんというか格差みたいのができてしまわないか、ちょっと心配でもあります。


結局のところ、ある程度はリソースを割いて踏み込まないと、楽しかったり充実したりはしません。仕事でも趣味でも。
そういう意味では、「お気軽に」というのは誘い文言で、もう一歩踏み込んで一緒に楽しめる仲間を増やしたいのですが、「なんかすごいことやってるからついていけそうにないな」とか思われちゃうとなんとも。


かといって、集まるために集まるようなことはしたくないし・・・・。


ほんとはある程度の層があって、そこで受けられればいいのですが、もうそれはニワトリが先か卵が先かの話しです。