青葉台

Dowa2006-11-17


「ビクトリア 〜愛と復讐の嵐〜」「彼氏彼女の事情」を視聴。
前者はラテン系(スペイン語?)の昼メロドラマ。後者は原作付きアニメシリーズです。

「ビクトリア〜」はジェットコースタードラマとか銘打ってるだけあって・・・・疲れたorz
十数年でまったく年をとらない連中が愛憎劇を繰り広げます。もう突っ込みどころ見所満載。

でも、正味な話、テンポもいいし、実はよくまとまったシナリオだと思います。テーマがわしに合わないだけで^^;

彼氏彼女の事情」は、一番軽そうだったので残しておきました。週末、鬱になりたくないし。

期待しないで観たらなかなか面白いアニメでした。前半は。

テンポもよくキャラクターもギャグもありシリアスも混入してきつつ、感情移入できます。前半は。

登場キャラも多いのですが、高校生という「世界」の中でうまく調和して絡んで進むので混乱するほどで
もありません。前半は。

最後に残しておいて正解の一本だと思いましたよ。前半は。

つか、打ち切りなら打ち切りで、それっぽくまとめてよ(;、;)

原作はもうちょっと重いのかな?調べるとそんなイメージを受けましたが、アニメはかなり原作に忠実とか言うので変わらないのかも。*1

全部を読む気はないけど、20巻と21巻(最終巻)は、機会があれば読んでみたいかな。

つか、今週、これで給料もらっていいのか?オレ?

一応、ちゃんと原稿書きましたよ。企画はまだ通ってないけど・・・

*1:前半はっ!