自宅ベランダ

Dowa2006-11-18


朝から気温が上がらず、寒い日でした。
どんどん冬になっていきます。


明日のセッションの準備で「d20モダン」のシナリオを準備。
キャラメイクからなのでちょいと短めを想定。はてさて。


夕方までに書けたので、酒棚リストの棚卸をやってみたりする。う、コアントローも何気にもうないな。
来月も酒を注文することになりそうです。


ベランダの脇の1階部分に、スズメバチの巣ができていて、なんとか駆除せねばと思っていましたが、ここ数日見ないのでおそるおそる覗いてみると、いつの間にか巣がなくなっていました。

寒くなったのでもう活動はしなくなったのかもしれませんが、巣がなくなっているのは誰かが駆除したからかもしれません。
PLガス(うちは都市ガスじゃない)のボンベの設置場所に近いので、ガス会社が手配したのかな?

女王バチも駆除されたのでしょうか。
来年の春に気をつけて見てみますが、なんだか肩透かしをくらった気分です。