ぱちんこ

WSJ「6カ国協議のカギは日本が握っている」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=81993&servcode=500§code=500

日本国内で人気があるパチンコが成人の大衆娯楽として定着しているが、韓国人がこの業界のおよそ4分の1を掌握しており、ここから出てくる収益金のうち毎年2億ドル余が北朝鮮に送金されていると推定される、と明らかにした。

数字は出てないけど、テレビのニュースなんかじゃあまり流されない公然の秘密。
パチ屋が多い街に住んでますが、大半の人はそんなことを知らない・知ろうともしないでせっせと北朝鮮に貢いでるんだろうなぁ・・・

パチンコ好きの親戚も居て、いくら取ったのスッたのと話してたのはいつのことか・・・

警察の天下り先の業界でもあるし、ろくなもんじゃないな。