これでもくらえっ!!

今朝、郵便受けに入ってました。

トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)

トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)

Amazonから夕べ届くはずだったのですが、今朝の一番の便になったのでしょう。
それとも、昨日の夜遅くに配送かな?
どのみち、メール便だったので気付かず、今朝、ゴミ捨てに出て発見しました。

出社前にちらりと見ただけなので、内容はまったく把握していません。
でも、巷のうわさによると、基本ルールの大きな変更はないようです。

勝手にB5版だと思っていたのですが、A6版変形(新書サイズ)でした(´・ω・`)。
これで1800円か・・・・・orz

マスタースクリーンが出たとして、ルールブックと同額以下ってことはなかろうから、結局4000円くらいは使うことになるんだねぇ。


でも、表紙の絵は悪くないし、中の挿絵はおそらく原書のものと思われるイイカンジのものです。
そして、カバーをはずすと、カバーの裏はキャラシート、表紙は無地になるという、わし的には好感度が高い仕様です。

そうそう、カバーの構図と絵は、原書の扉絵へのオマージュ(?)になっています。
こういう趣向は好きだな。