向ヶ丘遊園

Dowa2007-02-18


セッションでした。
シナリオシリーズの第2巻「秘密の工房」第1回目。

ドワーフの鍛冶が作った優れた武器や財宝が眠るオークに滅ぼされた古い要塞の地図を手に入れたPCたちは、地図を頼りに朽ちた要塞に乗り込みます。

オークが支配する入り口のフロアをほぼ制圧。
さすが百戦錬磨の大人気ない人たちが作ったキャラで構成されたPTだけあって、大味のダンジョンを誰一人欠けることなく進みました。ちっ。

能力値を底上げしているし、オークあたりは少しデータを手直ししたほうが良いかも。
それ以前に、ダンジョンの見せ方と進め方に少し工夫が要りそうです。広いダンジョンなので、ちゃっちゃと進めないとダレる一方だし。

あとは、もうちょっと精緻にデータとシナリオを読み込まないとなぁ。と反省。


4レベルになったところで今日はおしまい。次回は3月中旬あたりをそれとなく予定。


次は、、、次こそは「1回につき一人殺す」つもりでかかります。気合いれるど!