自分・・・不器用ですから。

未成年者誘拐:苫小牧の暴力団員逮捕 9歳児を事務所に連れ去る /北海道
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hokkaido/shakai/news/20070310ddlk01040049000c.html

松原容疑者は1日午後7時ごろ、同市内の銭湯で、1人で来ていた同市の男子児童(9)に「うちでゲームするか」などと声をかけて連れ去った疑い。松原容疑者は、男児を自分が寝泊まりする組関係の会社事務所まで歩いて連れて行き、ゲームをさせた後、同日午後8時ごろ、タクシーで男児の自宅付近まで送ったという。男児にけがなどはなかった。

近所の子供と仲良くなって一時間遊んであげて逮捕ですか。。。。
まぁ、暴力団の構成員だからだろうけど、これって普通の人でもつかまりはしなくても、警官から注意受けたり、親から白い目で見られたりするんだろうなぁ。

昔、スキー場のリフトの搭乗口前で泣いてる子供が居たので、15分くらいそばについててあげたことがあるが、*1もうこれからは、町で子供が泣いてようが、倒れていようが、うっかり近づかないようにしよう

どう考えても、知らない子供を見たら逃げ出すのが現代人の正しい行動です。ほんとうにありがとうございました。

*1:親が来て礼を言って連れてった。リフト乗り損ねたぽいw