青葉台

Dowa2007-03-19


ちょっとぐったり。疲れがでたのかやっぱり風邪なのか・・・。
まぁ、大事無く帰宅しましたが。


今週発売の「週刊 東洋経済」に『不都合な「たばこ」の真実 ガンの嘘」という特集が掲載され、興味があったので購入しました。

打ち合わせの帰りの電車内の中吊り広告を見て、喫煙者の同僚二人、わしを含む非喫煙者三人の話題に上ったのですが、「がんと喫煙の関係は証明されていない」と喫煙者の同僚が言っており、まぁ、わしはあまり積極的にはその話しに参加せずにあとで雑誌を買ってみたら、それは「デマ」だと記載されていました。
実際、どっちがデマかはわかりませんが。


しかし、メディアでこんな大きな特集で取り上げられるのはあまりない話題なので、今後、いろんなところで引き合いに出されるんじゃないかと思います。