D&D「カエル寺院再び」

キャラメモ

クレリック 6/レイディアント・サーヴァント・オブ・ペイロア 3
人間:中立にして善

STR10(+0)
DEX10(+0)
CON10(+0)
INT12(+1)
WIS20(+5)
CHA16(+3) ←クロークオブカリスマ+2

HP:42

特技
1lv 退散回数追加
1lv 信仰術力上昇
3lv 領域呪文任意発動:太陽
6lv 信仰術力呪文修正
9lv 退散ダメージ強化

アニメイト・ダークウッドタワーシールド+1
ミスラルシャツ
クロークオブカリズマ+2
ヘヴィメイス
ダスタナ
HHハヴァサック
ブーツオブストライディング&スプリンギング
ホースシューズオブゼファー
ハンマースフィア

ワンドとスクロールを多少リストアップして、残高が13000GPほど。
パールオブパワーあたりも欲しいかな。

馬にホースシューズオブ〜をつけて遺跡までの道はそれで乗り切る予定。
ACは20そこそこかなぁ。前に出るつもりはないので、タワシの後ろで援護系。

マスキュアを最大化すれば27点回復なので、このレベルならいざというときにそこそこ役に立つんじゃないかと。

それにしても、「呪文大辞典」もあわせると呪文の数がすごいことになって選ぶのに一苦労。
あれもこれも欲しくて目移りするなぁ。

ところで、魅力度を強化ボーナスで上げた場合、退散回数は増えずに退散結果の数値のみ修正される、でいいのかな?教えて、エロい人。
クレリックのところを読んでも調べきれず、ほかもさっと見たのだがよくわからんかった。
自分でもまた調べてみるけど。