青葉台

Dowa2007-04-18


朝は少し日が差す瞬間もあったのですが、午後前には天気が崩れて午後には雨。
以降はずっと雨でした。


登戸で、前の会社の同僚のK氏とcozumi氏で飲み。
全員が元同じ会社で、K氏が最近転職して、古巣の話題などで盛り上がりました。
久々に心底笑いと楽しみがあったようなのみでした。


メンツも良かったけど、店もなかなかで、3人ともが気に入ったので、今月の囲碁部は登戸でということで合致。K氏も新たに参加予定です。


K氏は辞めてから2週間ほどで転職先に勤めていますが、わしのことを、よく一年もぶらぶらしてて社会に復帰(失敬な!)できたと言っていました。
確かに、多数派ではないと思いますが、そんなに珍しいことかなぁ。


仕事を始めた今でも、これまでの一年の生活に「仕事」というプロットが増えた、という感覚は抜けません。つまり、「仕事」はわしにとって、ウェイトは低くないが、生活の1つのプロットに過ぎない、という感じです。

そういう生活の部分でリアルに知り合いと感覚が違っているのは、なんか不思議な感じがします。


しかし、仕事の面でも、プライベートな面でもなんか意気投合しているメンツなので、とっても良い酒でした。