青葉台

Dowa2007-04-23

日が差すことも多かったのですが、風がややあり、薄ら曇り。

夕べ、夜中にキッチンに行くと、床になにやら黒くて長くうねったひも状のものが・・・・
コードのきれっぱしみたいなコイツはもしや、と思って電気をつけるとムカデが這っていました。


もー、ムカデ対策をしなきゃと思っていたのですが、そのまえに乗り込まれてしまいました。
幸い、まだ咬まれたことはないのですが、しばらく前も20cmくらいの大物を部屋で見つけたところです。


ムカデ忌避剤のようなものを手配して、防衛線を構築せねばなりません。


夕べの遭遇者には、ビーフィーターズの空き瓶の底をぐりぐりとお見舞いし、ゴキブリ用のフォーム剤(泡が固まるやつ)で固めて捨てました。


そういや瓶につめて焼酎入れたらムカデ酒にならんかな。。。。。