向ヶ丘遊園

Dowa2007-04-22


セッションでした。
羽生氏DMによる2レベル対応「化石の森の兄妹」。収録シナリオ集は下記。







ファイター/ドルイドクレリック、バード、ニンジャの4人編成。
大筋はイベント表とマップ進行の組み合わせによるシナリオで、ソツなく仕上がっている感じ。
欠点もあるでしょうが、シナリオ作成の応用は利きそうな作り方でした。


ニンジャつらい〜(笑
2レベルでようやく“忍術”ぽいのが使える(1日に何回か不可視状態になれる)ようになりましたが、かなりしょぼー。

だがそれがいい

クレリックが何度か瀕死になりながらも、今回もなんとか全員が生き残り、レベルアップを果たしました。

キャラクターを成長していけるのは、やっぱり楽しみですねぇ。
・・・・・レベルアップでニンジャが得た特殊能力は「毒の使用」*1ですがorz

*1:毒を武器に塗って使うときに、間違って自分を傷つける判定をしなくてよい。通常は5%の確率で自分に毒を使ってしまう